SSブログ

Oktoberfest [ 2009. 9 ドイツ]

blog 1380.jpg


今回の旅行の最大の目的といっても良いかもしれません。


 いつかは行ってみたいと思っていた
オクトーバーフェストですが、夢が叶いました。


大きな公園を目一杯使って
ビアホールや遊園地が建設されています。


blog 1377.jpg
こんな恐ろしい遊具もあります。



blog1541.jpg
メリーゴーランド
なんと本物の馬です。



blog 1378.jpg


blog 1379.jpg

遊園地の雰囲気



blog 1387.jpg


blog 1384.jpg
会場内
 巨大なテントがいくつも並んでいるのですが、
どのテントも満員。
中には予約者専用のテントもありました。
 ようやく入り込めたのが、パウラナーのテント。
席を探すのも諦めかけたのですが、幸運にも
譲ってくれる方達がいました。
中は凄い混雑です。中央にはステージがあり、バンド演奏を行っていました。
椅子に立って歌っている人が大勢おり、
何とも言えない物凄い雰囲気です。ちょっと怖いくらいかも。



blog1542.jpg
 
 ビールは1種類で、サイズも1リットルのみです。
これが飲みやすく、スイスイと入っていきます。
2杯と半分くらい飲みました。

blog 1389.jpg
スープ


blog 1385.jpg
チキン


blog 1386.jpg

blog 1388.jpg
ソーセージ

 食べ物、飲み物はキャッシュオンです。
ビールは1杯8.80ユーロだった気がします。
混んでいるのですが、意外にすぐ持ってきてくれます。
料理はどれも美味しかったです。
どれもビールにぴったりの味付けでした。


 とにかく全てが桁外れで、圧倒されますが、
とても楽しいイベントです。
次にいくときには何日か滞在してゆっくりと色んなテントを
回って楽しみたいと思います。



オクトーバーフェスト



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ミュンヘン市内TULIP INN MUNICH SCH.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。