SSブログ

ライン川クルーズ [ 2009. 9 ドイツ]

blog 1456.jpg

 この船に乗りました。


blog 1455.jpg
船着場


リューデスハイムからザンクトゴアまで
ライン川クルーズに乗りました。
ライン川は物流の拠点のようで、
観光船よりも貨物船が多く通っていました。


blog 1458.jpg


blog1569.jpg

川沿いにお城が次々に現れます。
主に通行税を徴収するためにあったそうです。
素晴らしい景色です。



blog 1457.jpg
船内にはレストランがあります。
もちろんビール。



blog 1460.jpg

blog1570.jpg


ローレライの岩
昔は難所だったらしく、よく遭難したとか。



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

好(ハオ)くん

ローレライ懐かしいです。学生時代(もう十数年前ですが)にライン川下りをして、同じような船に乗ってビールにピリッツェルを食べながら古城を眺めておりました。断崖絶壁によくぞ建てられたなぁと思うお城もありませんでしたか?懐かしい写真ありがとうございました。
by 好(ハオ)くん (2009-10-13 21:19) 

nov

好(ハオ)くん さま
訪問ありがとうございます。
そして、nice&コメントありがとうございます。
クルーズ、とても美しく、のんびりと眺めることができ、最高でした。
本当によくこんな所にというお城はたくさんありました。
中州にあるお城とかもそうですよね。

by nov (2009-10-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Thannerケーニヒスヴィンターの砦 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。